まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【5/18】相場雑感 遠隔医療関連が一斉高

f:id:haji-maru:20200518153211p:plainf:id:haji-maru:20200518153417p:plainf:id:haji-maru:20200518153445p:plain

f:id:haji-maru:20200518153554p:plain

 

米中対立や企業業績懸念はくすぶるものの、週末に目立った悪材料は出ず小幅高で推移も方向感を欠く。マザーズは本日日経朝刊1面を受けてか遠隔医療関連が軒並み強く、指数を牽引(後述)。民事再生レナウン(3606)や疑義注記点灯のグローバル社(3271)がストップ安も、全体への影響はなし。

決算反応を注目していたエムスリー(2143)は急騰、フリー(4478)は小幅安と、想定の真逆。デイトレーダーやってたらだいぶくらっていたな(^◇^;)

・売買なし

 

マークラインズ(3901)

先週末と同様閑散も、地合に助けられフラフラと上昇。

 1,894(+61、+3.33%)出来高は32,200株。

材料or 地合悪化に巻き込まれた急落待ち。放置!

 

ファンケル(4921)

寄り付き後間もなく戻り高値3,145を付けるも8日ぶり陰線、全体に逆行安し引けは3,075(-15、-0.49%)

逆日歩0.1円/日に増額、株不足▲162,900株に増加。

機関の空売りは変化なし。

やはり息切れ感が出てきたか?

 

JMDC(4483)

以下の本日日経朝刊1面記事を受け、買い気配スタート。

www.nikkei.com

寄り付き後は7,400を上値に揉み合うも、10時半頃に2万株?くらいの買いが入りストップ高まで!

その後もS高水準維持も張り付かず。14時半頃からはデイトレ利食いなのかやや崩れ、7,410(+800、+12.10%)で引け。

 

急騰翌日&材料噴出で寄付が闇鍋過ぎるので買い増し見送り。

後場寄りもS高にビビり見送り・・・。

 ⇒寄付買わなかった自分を殴りたい&後場寄り見送った自分を褒めたい(^^;)

 

ずっと張り付かなかったのは何なんだろう?

社名の分りにくさ&単元価格の高さで、他の遠隔医療関連より人気が無いのか?

確かにヤフー板やツイッターはお祭りとはほど遠いが・・・。

もしくは7,610で空売りがたっぷり入ったか?明日の日証金は要注目

あとは地合が崩れたときにどう動くかを見たいなあ。

一ついえることは、他の遠隔医療関連とは連動していない(以下)!

この中では一番省エネ(売買代金が少ない)な上げ方だねえ。

そしてエムスリーにはたまげた!

 

f:id:haji-maru:20200518165028p:plain

f:id:haji-maru:20200518165048p:plain

f:id:haji-maru:20200518165246p:plain

f:id:haji-maru:20200518165102p:plain

f:id:haji-maru:20200518165135p:plain

 

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.