まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【5/28】相場雑感 決戦日にJMDCキタ!

f:id:haji-maru:20200528200947p:plainf:id:haji-maru:20200528201004p:plainf:id:haji-maru:20200528201014p:plain

f:id:haji-maru:20200528201022p:plain

f:id:haji-maru:20200528201030p:plain

 

米国株は日本同様、ハイテクなどから出遅れの銀行などに資金シフトし続伸。

日本市場は日経平均が強く、戻り高値を大きく更新。昨日同様の出遅れ物色。売買代金は3兆3816億円と、約2ヵ月ぶりの大商い。外人さん、激しく踏んでますか?踏み上げ相場もいよいよ佳境?

マザーズは本日も不安定なアンジェスに振らされマイナス。大型株への資金シフトの面もあるか。個別材料株物色もややトーンダウン。

・売買なし

 

マークラインズ(3901)

本日もひっそりと上昇。よかよか!

1,977(+29、+1.49%)出来高は微増の38,400株。

 

ファンケル(4921)

寄り天&マイ転して以降、いいとこなしの3,095(-30、-0.96%)

出来高は808,600株と値動きの割に急増!

売り方さん、売り増してますか?!

資生堂の格下げ(中立→アンダーパフォーム)の影響はある?

(当の資生堂は上昇したけどね・・・)

逆日歩0.05円/日継続、株不足▲152,700株に増加。

機関の空売り変化なし。

 

JMDC(4483)

キタコレ!買い気配スタート。

ディセンディングトライアングルを寄付で上にブレイク!

やっぱりね!売り圧じつはもう無いからね!わかってたけどね!

ええ、もちろん買い増せてません(><)キャッシュがない!

f:id:haji-maru:20200528202808p:plain

 

昨日の想定通り、今日が決戦の日となったが、買い気配スタートは以下2つの要因が影響したかも知れない。

<要因①>

finance.yahoo.co.jp

ほかに名前が上がったメドピア(6095)、フライトHD(3753)、自律制御システム研究所(6232)は軟調だったから、これはちがうかな。

 

<要因②>

JMDC[4483]:2020年3月期 通期決算説明会 2020年5月28日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞

可能性としてはこっちだな。機関投資家向けだと思うから、ファンドが買い始めたとすればしばらく期待できるのだが如何に? 

 

いずれにしてもマザ軟調のわりにはかなり上出来。

明日の上場来高値更新を期待してしまうが、そうは問屋が卸さない?

 

サイバーリンクス(3683)

マザーズ指数に連動し弱い値動き。

数日前までの勢いはまるで無い。

逆日歩0.05円/日、株不足▲34,600株に減少。

高値しこり玉78万-7万=残り71万株。

窓埋めしたら打診買いしたい気もするが・・・ 

 

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.