まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【6/2】相場雑感 新興市場は利食い売りもみられる

f:id:haji-maru:20200602195639p:plainf:id:haji-maru:20200602195655p:plainf:id:haji-maru:20200602195704p:plain

f:id:haji-maru:20200602195712p:plain

f:id:haji-maru:20200602195721p:plain

 

米国株はデモよりもISM製造業PMIの前月比改善(注:予想は下回った)を好感し堅調も、日本時間早朝のトランプ会見(デモ鎮圧に軍隊を投入する云々)を受け米株先物が下落。

対する日本市場は続伸スタートと今日も強い。日経平均マザーズともに戻り高値更新。

ただし、昨日強かった弁護士ドットコム(6027)やGMOクラウド(3788)が寄り天気味、上方修正発表のブイキューブ(3681)なども同じような展開となり、マザーズ利食い売り優勢でマイ転の場面もあった。

・売買なし

 

マークラインズ(3901)

相変わらず盛り上がりに欠けるなかスルスルと上昇、戻り高値を2,090まで伸ばす。

引けはやや押されるも2,069(+52、+2.58%)

人気はないけど売り圧力もない!ホールド継続。

信用買い残7,900株減の297,300株。

 

 

ファンケル(4921)

寄付は謎のGU。どうせ朝だけの空売り返済だろうと思ったが、上値を3,215まで伸ばす。終盤まで3,190前後での揉み合いが続くも、引けにかけ下振れし3,165(+75、+2.43%)。

出来高は570,500株に増加。

逆日歩0.1円/日に増額、株不足▲135,300株に増加。

機関の空売り変化なし。

報告は数日遅れるため、モルスタの買い戻しが終了した可能性もある。

今日空けた窓はコモンギャップと思われ、すぐに埋まる可能性大。

加えて、ここ数日のレンジを一時ブレイクも終値ではレンジ内に戻っており、強いようで弱い。

やっぱり一部利確なのか?

信用倍率0.29→0.33に悪化。

 

JMDC(4483)

昨日の想定通り、8,000を固める動き。

前日の値幅内推移で出来高減少。これがもう1〜2日続くか?

健全な調整とみたい。 

f:id:haji-maru:20200602200214p:plain

信用倍率6.64→3.31に良化! 

 

サイバーリンクス(3683)

弁護士ドットコム(6027)などが今日はイマイチのなか、思ったより粘るよね〜、とは言っても終日マイナス圏。

f:id:haji-maru:20200602200245p:plain

逆日歩0.05円/日、株不足▲28,000株に減少。

高値しこり玉45万-6万=残り39万株

しこり玉解消は最短であと2日、最長であと7日といったところ?

信用倍率0.88で変わらずだが、売り残の減少がやや多い。

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.