まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【6/3】相場雑感 新興崩れる。押し目 or 調整入り?

f:id:haji-maru:20200603193749p:plainf:id:haji-maru:20200603193801p:plainf:id:haji-maru:20200603193811p:plain

f:id:haji-maru:20200603193821p:plain

f:id:haji-maru:20200603193830p:plain

 

米国株は小高い推移が続いた後、引けにかけ跳ね、買い方優位の展開が続く。

それを受け日本市場も続伸。大型株に買い気配が散見されるなか新興は小甘く、小型→大型への資金シフトの様相。もっとも高値警戒感は強く、日経平均は上放れ十字線、マザーズは大陰線でマイナス引け、値下がり銘柄がわりと多いなど、雰囲気が変わった感じも。

ファンケル(4921)を一部利確

 

マークラインズ(3901)

大陰線包み足で昨日の上げを全戻し。

出来高は膨らんではいないので、地合いに連れただけと思われるが、形はよくない。1,994(-75、-3.62%)

 

ファンケル(4921)

前日に付けた戻り高値水準で寄付き、高値を3,245まで伸ばす。その後は全体の上げ幅縮小に合わせ右肩下がりに。引けはやや戻し3,200(+35、+1.11%)。

出来高は494,400株に減少。

逆日歩0.1円/日継続、株不足▲152,300株に増加。

機関の空売り変化なし。

前場の高値更新後の勢いの無さ&地合い悪化を受け、後場寄りで一部利確。

しかし引けにかけての戻りをみて底堅さを実感・・・

売ってみて初めて相場の強さがわかる?とかいう格言通りやな~

残りは優待枠だからもう売らん!

 

JMDC(4483)

新興の軟調地合いに押される。

前場に最高値を更新したのは意外だったが・・・

マザーズ主力級が軟調ななかでは底堅いのか?

f:id:haji-maru:20200603201831p:plain

しかし、後場に出た以下の記事には反応なし。

finance.yahoo.co.jp

まあエムスリー(2413)の記事なんだけど、JMDC完全子会社のドクターネットの取り組みも三行ばかし取り上げられている。

てゆうかなんでJMDCスルーして「ノーリツ鋼機グループ」しか書かないねん!

そしてノーリツ鋼機(7744)は反応して上げ幅拡大するという・・・

JMDC=ドクターネットだと分かってる人はいないの?

まあチャート的には6/1に空けた窓は埋めそうだなあ。

 

サイバーリンクス(3683)

新興の地合い悪化を受け弱い。

f:id:haji-maru:20200603201735p:plain
逆日歩0.05円/日、株不足▲24,900株に減少。

高値しこり玉39万-9万=残り30万株

昨日書き忘れたが昨日はNR7(ナローレンジセブン)。

そして本日の下振れを受け、目先数日は調整含みか。

出来高が膨らまなかった&1,700を割れても走らなかったのは意外。

1,600円台来てくれ~!

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.