まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【6/17】相場雑感 新興は復活気味だが持続性は?

f:id:haji-maru:20200617191814p:plainf:id:haji-maru:20200617191825p:plainf:id:haji-maru:20200617191833p:plain

f:id:haji-maru:20200617191840p:plain

f:id:haji-maru:20200617191847p:plain

 

米国株はインフラ投資1兆ドルや小売売上高を受け大幅続伸。ただ、一時急落する場面もあり、ボラティリティが高い状況は継続

日本市場は、米国株高を昨日すでに織り込んでいたため、日経平均は反落。

マザーズはウエイト上位のアンジェス(4563)やミクシィ(2121)がそれぞれ材料を受け大幅高となり指数を牽引した。

 ・売買なし

 

マークラインズ(3901)

戻り高値更新&これまでの上値抵抗水準の2,100を抜いても動意付くわけでもなく、小幅高。ミスターマイペース健在で2,138(+43、+2.05%)

 

ファンケル(4921)

方向感を欠く、の一言に尽きる。

3,165(+40、+1.28%)

逆日歩0.1円/日に増額、株不足▲101,700株に減少。

機関の空売り変化なし。

 

JMDC(4483)

反発も上値重い

f:id:haji-maru:20200617191909p:plain

遠隔医療関連のメドレー(4480)やメドピア(6095)は対照的に力強い動きとなっている・・・

むしろ最近はフリー(4478)やマネフォ(3994)との連動感があり、言うなればマザーズ蚊帳の外三兄弟ですわ・・・(ホルダーの皆様はすみません。笑)

 

そして、見落としていたが昨日出ていたこのIR。

上場調達資金使途変更に関するお知らせ

ざっくり言うと、「先行投資の費用が15億円ほど安く済みました!」ってこと?

素晴らしいやん?!

なぜ評価されないのか理解に苦しむが、こんな安値でたっぷり買い増せるチャンスを天が与えてくれているということか?!

唯一の問題は、まるにはそんな潤沢なキャッシュがないということです・・・ 

 

サイバーリンクス(3683)

確かめるように、ゆっくりゆっくり上昇。

引けにかけやや商いが膨らみ高値引け

f:id:haji-maru:20200617191935p:plain
いよいよ明日は新値トライですか?!

窓は開けないでいただきたぁい。

逆日歩0.05円/日、株不足▲30,900株に大きく増加!

 

エル・ティーエス(6560)

大幅続伸で年初来高値崩れても買いが入ってくる

出来高は5/18以来の大商い。

f:id:haji-maru:20200617191952p:plain

買いが続くのは、地合いか実力か?

サイバーリンクスにこういう動きを期待してたんですけどね・・・

↓↓「見つけたら即打診買い」と言っておきながら買えていない・・・ 

haji-maru.hatenablog.com

(すべては株探のせいや!笑)

目先は3,000台に入り、5円刻みを謳歌し終わったら調整か?

高値を更新しもはや意味はないが、まる推定残り売り圧力はあと16万株。

 

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.