まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【7/26】Hamee(3134)チャート分析(トレンドライン)

f:id:haji-maru:20200724133147p:plain

Hamee(3134)がチャートポイントに差し掛かっている。

ファンダメンタルズ的には、コロナ禍でも業績を伸ばしており好調なのだが…

株価はここから上がるのか、下がるのか?

すべてはチャートが教えてくれる…?  

 

 

 これまでの振り返り

3月のコロナ安値を起点とする上昇トレンドライン(青色の帯)に沿った上昇トレンドを形成中

 ↓

6/15に決算をきっかけとして、2年来の抵抗線を、大商いの大陽線でブレイク

 ↓

さらに、戻り高値となる抵抗線にトライするも、上ヒゲでの突破にとどまり、フォールス・ブレイクアウト(ダマシ)に。

 ↓

その後は、抵抗線再び下回りレジスタンスとサポートの転換は起こらず(抵抗線を下値支持線とすることができなかった)。

 ↓

さらに下落するも、下値支持線(青の破線)反転。この水準は決算発表前のレベルであり、ここを下回ると好決算が無かったことになるため、サポートラインとしての信頼度は高い

 ↓

そして戻りを試すも、抵抗線を形成。さらに直近では上昇トレンドラインを一時ブレイク(赤丸)しており、上昇トレンド終了の兆し(7/22時点では、まだギリギリ踏みとどまっている)

 

 今後の注目ポイント

上昇トレンドを維持し(=青の帯からはみ出ずに)、抵抗線をブレイクすることができるか否か? 

上昇トレンドを維持できれば

上昇トレンドを維持するならば、間もなく抵抗線を試すことになる。

抵抗線ブレイクできれば、残るは抵抗線のみ。(→来週中にも明らかに

崩れつつある足元のチャート形状から切り返して抵抗線をブレイクできるようなら、おそらく抵抗線の突破も難しくはないだろう。

その場合、上場来高値である2,206を捉えることになるはずだ。

 

上昇トレンドを維持できなければ

下降する抵抗線上値を押さえられつつ、揉み合いor短期調整局面入り(=3月安値からの上昇トレンドはひとまず終了)

その場合、下値目途は下値支持線の1,600前後

抵抗線下値支持線のブレイクした側につくべし。(→遅くとも10月下旬までには答えが出る)

下値支持線(1,600)を割り込むようなら、下落トレンド入りが濃厚となるだろう。

 

 結論 

上記いずれの場合でも、抵抗線を突破した時が、買いのエントリーポイントとなる可能性が高い。

一方、抵抗線を突破できず下値支持線1,600を割れるようなら、そこが売り(損切り)ポイントとなる見込み。

 

 抵抗線下値支持線のいずれかのブレイクが起こるまでは、じっくり待つべし!

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.