まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【3/24】相場雑感 暗雲から落雷、最弱の日本市場

(米国株)欧州の再ロックダウンや3兆円規模の米追加経済対策に増税が含まれる可能性を嫌気

日本株欧州のロックダウンや変異種拡大で景気懸念(月末に向けた株売り/債券買いでは?)

<投資行動>

 ・売買なし

f:id:haji-maru:20210324205621p:plainf:id:haji-maru:20210324205835p:plain

保有銘柄一覧MOS以下)

赤ラベル上:中長期10倍、無:短中期2倍、赤下:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20210324205639p:plain
昨日立ちこめた暗雲から滅びの雷が落ちる!

嫌な予感だけ当たる法則きてる!

米国よりも欧州よりも下げる日本、なんでやねん!

 

昨日の米国は金利低下でもNASDAQ下がっている。

リスクオフなのか、機関投資家株売り/債券買いのリバランスなのか?

ようわからんけど、後者のファンダメンタルズと無関係の売りならば買い場?!

  

保有株は、西松屋チェーン(7545)が結局昨日書いた25日・50日・75日移動平均線が密集する1,480円前後までしっかり下げ…(というか一時突き破った)

そのほかも全面安でお手上げ、何も言えません。

 

買い候補が、買いたいと思っていた価格近くまで下がってきた。

問題は、米国株がまだ大して下がってない(下値余地がある)ってこと…

むしろ、さっさとドカッと下がってスッキリしてほしいわ。

米国株の崩れを警戒しつつ、引き続き、グロース株の買い場を慎重に検討。

今、来週中に打診買いを入れたい。

 


<当面の心構え>

①メンタルをやられないこと

②エクイティストーリーが崩れない限り、狼狽売りをしないこと

③普段なかなか下がらない大型優良株の安値を狙うこと

 

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.