(米国株)ワクチン普及による景気回復期待が継続。(引けにかけての急騰はリバランス買い?ショートカバー?)
(日本株)米株高を好感スタートも、米アルケゴス・キャピタルのマージンコール支払い不能で野村證券が2,000億円の損失と伝わり懸念高まる。
<投資行動>
・売買なし
(赤ラベル上:中長期10倍、無:短中期2倍、赤下:長期優待枠)
アルケゴス・キャピタルって誰やねん!
どうやったら200億ドル(2兆円)も追証出るねん!
野村證券は大丈夫かいな?
その後、クレディスイスが損失40億ドルと発表。
合計60億ドル。
残り140億ドルもあるけど、どちらさんですか?
問題がこの200億ドルにとどまるのなら、ファンダメンタルズと無関係の下落は買い場だと思うが。
他のヘッジファンド等に波及しないことを祈る…
保有株は、西松屋チェーン(7545)が三菱のレーティング引き上げを受け急伸し、昨年12月以来の1,600円台。
株価が上がったのは良かったんだけど、目標株価1,900円というのと、22年2月期減益予想ってところが保守的だね〜
頭の中お花畑のまるの目標株価は3,000円なんですけど!
明日発表の本決算で早速答え合わせだす!
そのほかは、権利付き最終日ながら、長期優待枠含め後場に弱含み。
先週金曜に打診買いの自律制御システム研究所(6232)は本日も高寄りからのマイナス圏転落。
売るなら寄り付きで売っとけや!とイラッとしつつ、2,580円処では下げ渋りをみせ、この辺が買い戻しラインなのか?と思っていたら、大引け前にぶち抜けていた…
アルケゴス絡みの続報次第だが、3月上旬の安値レベルでは買い増したいなあ。
<当面の心構え>
①メンタルをやられないこと
②エクイティストーリーが崩れない限り、狼狽売りをしないこと
③普段なかなか下がらない大型優良株の安値を狙うこと