まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【3/29】相場雑感 アルケゴス・キャピタル問題が他に波及するか否か?

(米国株)ワクチン普及による景気回復期待が継続。(引けにかけての急騰はリバランス買い?ショートカバー?)

日本株)米株高を好感スタートも、米アルケゴス・キャピタルのマージンコール支払い不能野村證券が2,000億円の損失と伝わり懸念高まる。

<投資行動>

・売買なし

f:id:haji-maru:20210329190843p:plainf:id:haji-maru:20210329204853p:plain

保有銘柄一覧MOS以下)

赤ラベル上:中長期10倍、無:短中期2倍、赤下:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20210329204433p:plain
アルケゴス・キャピタルって誰やねん!

どうやったら200億ドル(2兆円)追証出るねん!

野村證券は大丈夫かいな?

その後、クレディスイス損失40億ドルと発表。

合計60億ドル

残り140億ドルもあるけど、どちらさんですか?

問題がこの200億ドルにとどまるのなら、ファンダメンタルズと無関係の下落は買い場だと思うが。

他のヘッジファンド等に波及しないことを祈る…

 

保有株は、西松屋チェーン(7545)三菱のレーティング引き上げを受け急伸し、昨年12月以来の1,600円台

株価が上がったのは良かったんだけど、目標株価1,900円というのと、22年2月期減益予想ってところが保守的だね〜

頭の中お花畑のまるの目標株価は3,000円なんですけど! 

haji-maru.hatenablog.com

 明日発表の本決算で早速答え合わせだす!

 

そのほかは、権利付き最終日ながら、長期優待枠含め後場に弱含み。

先週金曜に打診買いの自律制御システム研究所(6232)本日も高寄りからのマイナス圏転落。

売るなら寄り付きで売っとけや!とイラッとしつつ、2,580円処では下げ渋りをみせ、この辺が買い戻しラインなのか?と思っていたら、大引け前にぶち抜けていた…

アルケゴス絡みの続報次第だが、3月上旬の安値レベルでは買い増したいなあ。

 

 

<当面の心構え>

①メンタルをやられないこと

②エクイティストーリーが崩れない限り、狼狽売りをしないこと

③普段なかなか下がらない大型優良株の安値を狙うこと

 

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.