まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【5/11】相場雑感 マザーズ6連敗でトドメ!

(米国株)経済正常化で?ハイテク株への売りが膨らむ。

日本株)米ハイテク株安を嫌気。

<投資行動>

・売買なし

f:id:haji-maru:20210511155246p:plainf:id:haji-maru:20210511155254p:plain

保有銘柄一覧MOS以下)

赤ラベル上:中長期10倍枠、無:短中期2倍枠、赤下:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20210511155306p:plain

米国株がくしゃみをし、日本株は崩壊!

日米ともにハイテク株ブームは去って、マザーズは完全にオワタ!

セルインメイなのかはよくわからんけど、値頃感での安易な押し目買いは御法度ですわ!

 

保有株は、失望決算のファンケル(4921)を除き、地合いの割には持ちこたえた。

自律制御システム研究所(6232)は本日も場中IRで一時プラ転。

www.acsl.co.jp

 

昨日のIRといい、中期経営計画に沿って着実に前進している

まあ明日の決算次第では帳消しにされてしまうやもしれんがね。

 

昨日上方修正のリグア(7090)四季報予想未達&地合急悪化で売り込まれるかと思われたが、変わらずで引け。

引け後の本決算は、今期予想がまたまた売上高を除いて四季報予想に届かず…

引き続き利益をある程度残し、投資に振り向けるということか?

まあ大きなサプライズはなく、明日は地合い次第といったところ?

まだ川瀬社長の決算説明動画見れてないからこれから見る!!

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・セルインメイ、セルインジューンの可能性を忘れない

 

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.