まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【8/23】相場雑感 ひとまずリバってよかったが…/リグア、瀧口氏がまたまたまた買い増し!

(米国株)ハイテク株が相場押し上げ。消費関連株や景気敏感株の一部にも押し目買い。

日本株)前週の大幅下落の反動や米株高でリバウンド。

 

<投資行動>

・売買なし

f:id:haji-maru:20210823152426p:plainf:id:haji-maru:20210823152434p:plain

保有銘柄一覧MOS以下)

赤ラベル上:中長期10倍枠、無:短中期2倍枠、赤下:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20210823152444p:plain
ようやくリバ~

ソフトバンクG(9984)ファストリ(9983)今日も年初来安値を更新したが、トヨタ(7203)リバって、ひとまず雰囲気は良化。

信用買い残の整理が終わったとは思えんけどな…

 

マイPFも一応全部リバだが、物足りないね~

リグア(7090)について、メドレー(4480)の瀧口氏からまたまたまた買い増しの報告書!

www.nikkei.com

保有割合10.78→12.46%

 

 13日の信用クロスと思われた3,000円1万株の商いは、瀧口氏の買い板だった模様です。

haji-maru.hatenablog.com

 逆に言うと、1万株も投げたヤツがいたんだな…

ザラバのことはよくわからんけど、瀧口氏と思われる買い板は前場は出てないのか?

 

 

西松屋チェーン(7545)の月次は、4カ月連続の前年割れ。

www.nikkei.com

天候不順という要因はあるものの、心象はよくない、とはいえ織り込み済みか?

PB比率がどれくらい上がっているのかが気になるところ。

ていうか、そろそろ自社株買いはよ!! 

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・口座をあまり見ない、じっくり見ない

・投資はメンタルが9割

・銘柄数を減らす

・下落しはじめたあとで市場から撤退することは、投資における大罪←new!!

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.