まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【12/2】相場雑感 後場に打診買い!

(米国株)米国でのオミクロン株確認を受け下落に転じる。

日本株)米株安を嫌気。

<投資行動>

打診買い

・セーフィー(4375)

・ヒューマンクリエイション(7361)

f:id:haji-maru:20211202220407p:plainf:id:haji-maru:20211202220413p:plain

 

保有銘柄一覧MOS以下)

(ラベルなし:中長期10倍枠、赤ラベル:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20211202220433p:plain

今日も朝起きてビックリマイ転!

とはいえ、米国でオミクロン出るのは誰でも予想してたやろ?!

やっぱりパウエルのタカ派転換が効いてるのかね〜?

 

昨日追証祭りに乗り遅れた分、後場に2銘柄打診買いしてみますた。

買えてから突然心配になるこの感じ、久々に思い出した´д` ;

まあ買い増し方向なのですぐに上がっていかなくていいんだけど…

 

 

暴落は来ないに越したことはないが、いつか必ず来る。

心の準備と投資計画を練るべし!!

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・口座をあまり見ない、じっくり見ない

・投資はメンタルが9割

・下落しはじめたあとで市場から撤退することは、投資における大罪

・負けなければおのずと勝ちになる

・平常心のうちに、買いの銘柄、数量、価格を決めておく

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.