まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【1/31】相場雑感 月末ドレッシングかもだか、ようやくリバ

(米国株)アップルやビザの好決算、長期金利の低下等を受け、引けにかけ大きく上昇。

日本株)米ハイテク株の大幅反発が支援。

<投資行動>

・売買なし

f:id:haji-maru:20220131213238p:plainf:id:haji-maru:20220131213246p:plain

 

保有銘柄一覧MOS以下)

(ラベルなし:中長期10倍枠、赤ラベル:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20220131213256p:plain

日本株は米株高にも関わらず寄り付きが低めで、今日もダメかと思ったが、意外としっかり。

 

まあ今晩の米国株をみないと安心はできないが。

最後の日経平均27,000円とならないことを祈るのみ…

 

保有は先週末決算を受けたファンケル(4921)が大幅高。

決算自体は何の変哲もなかったが、昨日までバカみたいに売られていたこともあり、買い安心感か。

 

一方、アスカネット(2438)は相変わらずの売り圧。

また創業者で筆頭株主の福田氏が売ってるのか?

何がしたいのか分からんが、いい加減にしてほしいわ〜

 

それと、先週末に書き忘れたが、リグア(7090)について。

金曜日の出来高4,800株と膨らんでいるが、後場寄りに3,000株程度の信用クロスと思われる売買のため。

この投資家がぶん投げてくると大変なことになるが、クロスしたということは当面は売ってこないはず?

ちなみに本日も後場寄り前に3,000株程度のクロスっぽい注文が入ったものの、取り消された。

なにがしたい?

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・口座をあまり見ない、じっくり見ない

・投資はメンタルが9割

・下落しはじめたあとで市場から撤退することは、投資における大罪

・負けなければおのずと勝ちになる

・資金の余裕は心の余裕

・平常心のうちに、買いの銘柄、数量、価格を決めておく

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.