まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【2/16】相場雑感 マザーズは寄り天/アスカネットがダブルバガー

(米国株)ロシアがウクライナ国境からの軍部隊の一部撤収との報道を受け買い戻し。

日本株)同上。

<投資行動>

・売買なし

f:id:haji-maru:20220216210232p:plainf:id:haji-maru:20220216210246p:plain

 

保有銘柄一覧MOS以下)

(ラベルなし:中長期10倍枠、赤ラベル:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20220216210255p:plain

マザーズは寄り天で弱いが、日経&TOPIXはまあまあ堅調。

決算に対して悪い反応の方が多い印象だったが、その決算売りも昨日で峠を越えたか?

 

アスカネット(2438)、さすがに今日からは調整かと思ったが、後場に急騰で新高値、わけわからん!

とりあえずダブルバガーに到達し、リグア(7090)なんかの下落を補ってくれております。

逆に言うと、アスカネットが崩れると心理的にかなりキツい…

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・口座をあまり見ない、じっくり見ない

・投資はメンタルが9割

・下落しはじめたあとで市場から撤退することは、投資における大罪

・負けなければおのずと勝ちになる

・資金の余裕は心の余裕

・平常心のうちに、買いの銘柄、数量、価格を決めておく

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.