まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【2/22】相場雑感 米ロ会談前にウクライナ情勢緊迫化という予想外

(米国株)休場(プレジデンツデー)

日本株)ロシアがウクライナ東部の一部地域の独立を承認し、米欧との関係悪化が警戒される。

<投資行動>

・リグア(7090):買い増し

f:id:haji-maru:20220222211052p:plainf:id:haji-maru:20220222211058p:plain

 

保有銘柄一覧MOS以下)

(ラベルなし:中長期10倍枠、赤ラベル:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20220222211117p:plain

プーチン大統領ウクライナ東部地域の「ドネツク民共和国」と「ルガンスク人民共和国」の独立承認とのニュースを日本が最初に織り込むことになり、朝から暴落気配。

しかし、意外にもマザーズ前場にプラ転する場面も。

まあ結局は完全にイッテコイになりましたが…

 

そうゆうわけで、ポートフォリオは壊滅的打撃で、自社株買いが入っていると思われるヒューマンクリエイション(7361)以外は全部ダメ!

 

アスカネット(2438)昨日の大幅反発をすべて失った上に安値引け。オワタ。

 

ずっと指していたリグア(7090)前場にほどなく約定。

そしてそこから底抜けし2,000円割れ。

引けにかけては買い戻しもあり一応長い下ヒゲだが…

某瀧口氏は含み損1億超えてると思うんだが、板が薄すぎてもう買わんのか?

とりあえず休み明けにGUしてくれ〜!

 

「米ロ会談まではプーチンも派手なことしないだろう」が覆ったのは困ったちゃんやな〜

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・口座をあまり見ない、じっくり見ない

・投資はメンタルが9割

・下落しはじめたあとで市場から撤退することは、投資における大罪

・負けなければおのずと勝ちになる

・資金の余裕は心の余裕

・平常心のうちに、買いの銘柄、数量、価格を決めておく

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.