まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【4/22】相場雑感 サプライズ感ないパウエル発言でも急落!

(米国株)パウエル発言で金融引き締めへの警戒が再燃。

日本株)米株安を嫌気。

<投資行動>

OBC(4733):損切り

 

保有銘柄一覧MOS以下)

(ラベルなし:中長期10倍枠、赤ラベル:長期優待枠)

米国株はパウエル発言が売り材料ってことにされてるみたいだが、別のFOMCメンバーは同じようなこと言ってたし、ノーサプライズじゃないんか…?

まあそれだけガタガタの地合いってことなんでしょうな〜

 

日経平均は今日は一転、昨日の上げが馬鹿のように落下。

そして世界の先行指標・我らがマザーズ指数満を持しての続落であります!

 

保有株は昨日載せ忘れた西松屋チェーン(7545)は月次が好感され逆行高!

www.nikkei.com

 

昨日後場に平凡決算のOBC(4733)寄り付きで損切り

この地合いでは、営業利益率の高さだけでは値を保てないとみた!

結果は裏目

まあスッキリしたしリグア(7090)の買い増し資金確保にもなったのでよかったと思うことにする。

 

そしてそのリグア今週初めて寄る!笑

追証祭りにならんと自社株買いも買えない状況。

ぶん投げはよ!!

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・口座をあまり見ない、じっくり見ない

・投資はメンタルが9割

・下落しはじめたあとで市場から撤退することは、投資における大罪

・負けなければおのずと勝ちになる

・資金の余裕は心の余裕

・平常心のうちに、買いの銘柄、数量、価格を決めておく

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.