まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【10/17】相場雑感 底堅さ続く日本株/リグア買い増し

(米国株)ミシガンマインドの予想インフレ率が上昇し、米長期金利が4%を超えたこと等を嫌気。

日本株)米株安に連れ安。

<投資行動>

リグア(7090):買い増し

 

保有銘柄一覧MOS以下)

(ラベルなし:中長期10倍枠、赤ラベル:長期優待枠)

日経平均は相変わらず26,000円台では底堅い印象。

 

待ち望む追証祭りマザーズ指数の位置的には期待薄で、何らかの金融的事件が起こらない限りは下値余地は小さいか?

 

そんな中、先週金曜日に謎のストップ高からマイ転&安値引けしたリグア(7090)を買い増し。

金曜日の1万株を超える出来高戻り売り圧力をこなしてくれたのでは?という淡い期待と、半導体不足による業績低迷は7-9月期がボトムだろうというこれまた希望的観測による。

本当は今の3倍くらいの株数まで買いたいと思う反面、資金も売り板も度胸もない!

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・口座をあまり見ない、じっくり見ない

・投資はメンタルが9割

・下落しはじめたあとで市場から撤退することは、投資における大罪

・負けなければおのずと勝ちになる

・資金の余裕は心の余裕

・平常心のうちに、買いの銘柄、数量、価格を決めておく

 

 

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.