まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【11/18】相場雑感 上値重く、下値堅い/リグア買い増し

<投資行動>

リグア(7090):買い増し

 

保有銘柄一覧MOS以下)

(ラベルなし:中長期10倍枠、赤ラベル:長期優待枠)

インフレピークアウト、決算通過でFRBネタに対する感応度も低下し、日経平均は28,000円を挟んで膠着感が強まりつつある。

リスクは下方向だと思うが、新興市場銘柄にとっては悪くない地合か。

 

リグア(7090)買い増し。

2Qの決算説明動画を見た限り、1Qが業績のボトムであった可能性はかなり高そう。

最悪期は過ぎたということで、3Q決算までの3ヶ月弱の安いところは着実に拾っていきたい。

しかし流動性がカラッカラであるため、それもなかなか難しいのだが…

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・口座をあまり見ない、じっくり見ない

・投資はメンタルが9割

・下落しはじめたあとで市場から撤退することは、投資における大罪

・負けなければおのずと勝ちになる

・資金の余裕は心の余裕

・平常心のうちに、買いの銘柄、数量、価格を決めておく

 

 

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.