まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【7/15】相場雑感 昨日と一転、地合い悪/ACSLが指値ジャストまで下落

(米国株)パウエル議会証言を受け、金融緩和長期化観測。

日本株)コロナ感染拡大が重荷なの?

 

<投資行動>

・ACSL(6232):買い増し(中長期10倍枠)

f:id:haji-maru:20210715182537p:plainf:id:haji-maru:20210715182546p:plain

保有銘柄一覧MOS以下)

赤ラベル上:中長期10倍枠、無:短中期2倍枠、赤下:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20210715182603p:plain
米国株は小反発、アジア株は大幅高なのに、日本株は体たらくぶりをすぐ発揮しよる。

 マイPFも昨日と一転、真っ赤っかだす。

昨日書いたリグア(7090)は失望とまではいかないものの、昼休みになかなか良さげなIRが出た割には反応乏しい。

株式会社ハッピーズとの業務提携開始のお知らせ

この業務提携で新たに最低でも1,000院の見込み客リストをゲットしたわけで、久々に良きニュースだと思うのだが!

これで明日下放れるとまたレンジ推移に戻ってしまうな〜

 

それと昨日引け後にIRのドーン(2303)は買い先行も地合いには抗えずマイ転

入札が出なきゃあかん!

むしろ出てもあかんやもしれん…

 

そして先週指値を放置していたACSL(6232)が、ちょうど指値ジャストまで下落(本日安値2,575円指値)して買えてしまう。

吉と出るか、凶と出るか?

地合い的には、明日あっさりGDしてしまい大凶っぽいが…

とりあえず予定数買い終わったので、今後は四半期毎の決算失望を拾っていきたい

もしくはドーンからの乗り換え。

 

 

<心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・口座をあまり見ない、じっくり見ない

・投資はメンタルが9割

・銘柄数を減らす←New!!

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.