まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【9/13】相場雑感 調整はザラ場でこなし、押し目待ちに押し目なし!

(米国株)景気鈍化懸念やPPIの予想上振れ、エピックゲームスとの地裁裁判結果を受けたアップルの下落などが響く。

日本株)買い遅れていた投資家から断続的な買いが入り上昇に転じたとの見方。

 

<投資行動>

・売買なし

f:id:haji-maru:20210913163725p:plainf:id:haji-maru:20210913163815p:plain

 

保有銘柄一覧MOS以下)

赤ラベル上:中長期10倍枠、無:短中期2倍枠、赤下:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20210913163827p:plain

日本株完全に米国株離れ。

というか、むしろ米国株からの資金シフトの可能性も?!

とすれば、まだまだこんなもんじゃ終わりませんぜ。

 

まあ、アベノミクスのときほど政策的に一変するかと言われると、まったくそうは思わないんだが、ひとまず9月下旬の自民党総裁選に向けぶち上がってくれればよかよ。

問題はそこで売るか否か。

とても難しい問題やね。

売らんけど。

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・口座をあまり見ない、じっくり見ない

・投資はメンタルが9割

・下落しはじめたあとで市場から撤退することは、投資における大罪

・負けなければおのずと勝ちになる←New!!

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.