まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【1/11】相場雑感 グロースへの売りは引き続き強い

(米国株)雇用統計の失業率低下などでFRBの早期引き締めへの警戒が続き、グロース株主導で一時大きく下に突っ込む。

日本株)グロース売り機運が続き全般軟調

<投資行動>

・売買なし

f:id:haji-maru:20220111205442p:plainf:id:haji-maru:20220111205448p:plain

 

保有銘柄一覧MOS以下)

(ラベルなし:中長期10倍枠、赤ラベル:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20220111205458p:plain

毎日〜毎日〜お金が減ってくよ〜♪

マイPFの精神的支柱だったファンケル(4921)も逝ってしまった。

まあコーセー(4922)とか化粧品全般がまとめて売られたっぽいのと、グロース最強のキーエンス先生(6861)ですら▲7%強なので諦めるしかない。

 

そしてセーフィー(4375)は今日はマザーズ値下がり1位やんけ!

もうあかん!買い増しどころかぶん投げやな!

 

マザーズ指数は窓空け下落の三空叩き込み待ち!

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・口座をあまり見ない、じっくり見ない

・投資はメンタルが9割

・下落しはじめたあとで市場から撤退することは、投資における大罪

・負けなければおのずと勝ちになる

・資金の余裕は心の余裕

・平常心のうちに、買いの銘柄、数量、価格を決めておく

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.