まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【3/18】相場雑感 FOMC無事通過でマザーズ来ました!

(米国株)FOMCが市場の想定よりハト派寄りとの観測。

日本株FOMC無事通過で買われるも、昼休みに「日銀が長期金利の変動幅を拡大する見通し」と伝わり上げ幅縮小

<投資行動>

 ・売買なし

f:id:haji-maru:20210318150943p:plainf:id:haji-maru:20210318150951p:plain

保有銘柄一覧MOS以下)

赤ラベル上:中長期10倍、無:短中期2倍、赤下:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20210318152156p:plain

祝・FOMC無事通過!

マザーズ指数続伸来ました

昼休みの日銀の報道に水を差されたものの、そんなにビビるほどの内容ではないだろう。

警戒された日米の中銀イベントをこなしたことで、大型株は手がかり材料不足の一方、新興・小型株のターンがしばらく続きそうだ!

  

3月末が権利期日の優待銘柄たちは、ファンケル(4921)久しぶりの4,000円台回復

シティグループ証券が新規「買い」、目標株価5800円カバレッジを開始したとのこと。

窓空けが気になるところだが、よかよか!

そして、以下の優待の記事を書いていたら、 

haji-maru.hatenablog.com

 継続保有6ヶ月(9月末からホールドしてないとダメ)が条件であることを思い出した!

そりゃ優待取りの買いは入りませんわな(^◇^;)

 

そのほか、OBC(4733)昨日空けた窓が気になるところだが、本日も続伸。

 

タカラトミー(7867)はGUで寄り付くも引けは小幅安

まあトレンドとしては上昇継続なのでよいでしょう。

 

3月権利期日ではないが、西松屋チェーン(7545)昨日懸念したとおり、窓埋め達成で反騰一服。

3/30に本決算発表予定。それまで1,500円前後で揉み合い継続?

 

 

<当面の心構え>

①メンタルをやられないこと

②エクイティストーリーが崩れない限り、狼狽売りをしないこと

③普段なかなか下がらない大型優良株の安値を狙うこと

 

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.