まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【1/24】相場雑感 セリングクライマックス感はないが、今日も下値抵抗力

(米国株)FRBの金融引き締め前倒し懸念や、Netflixの決算を受けた▲20%の暴落でグロース売りが続く。

日本株)米株安を受け大幅続落スタートも、前場中ごろからリバウンド基調に。

 

<投資行動>

・リグア(7090)買い増し

f:id:haji-maru:20220124152801p:plainf:id:haji-maru:20220124152807p:plain

 

保有銘柄一覧MOS以下)

(ラベルなし:中長期10倍枠、赤ラベル:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20220124152818p:plain

米国株、大幅続落するんかーい!!

 

日本株は先週末に書いたセリングクライマックスが来るかと思ったが(以下記事)、

haji-maru.hatenablog.com

マザーズ指数を除いて節目を抜けずに持ちこたえる。

やはり追加の悪材料が出ない限りは、このあたりがいいところと思っている投資家が多いということか?

(それ故に下抜けたら早い)

 

個別は、今日もリグア(7090)が買えました。

今日は売り気配スタートで、追い証絡みの成り売りだったっぽい?

その後はどちらかの御仁か貴婦人か瀧口氏が売り板(わずか200株だが…)を買ってくれたおかげで、大きく反発しました。

ありがとうございます!

とりあえず今回の買い増しはこのくらいにして、次は3Q決算(2/8予定)後に3,000円を割れているならさらに買う予定。

 

NexTone(7094)はまだ買えていない。

しかし今日は指数の戻りについて行かない感じで、信用買い43万株の売りが強まっている?

 

そのほか西松屋チェーン(7545)は月次を素直に好感。

 

アスカネット(2438)はなんか非公式の材料が出たのかようわからんが、後場に一時急騰。

1/14にわずかに届かずに買い増せなかったことが悔やまれる…

ただ、その後ASKA3Dプレートを体験してきたけど、正直期待ほどじゃなかったんだよなあ…(株主の期待を上回るのは至難の業だけど)

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・口座をあまり見ない、じっくり見ない

・投資はメンタルが9割

・下落しはじめたあとで市場から撤退することは、投資における大罪

・負けなければおのずと勝ちになる

・資金の余裕は心の余裕

・平常心のうちに、買いの銘柄、数量、価格を決めておく

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.