まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【3/17】相場雑感 FOMC通過で買い戻し、持続性は?

(米国株)ロシア・ウクライナの停戦交渉期待や、FOMC通過による警戒材料出尽くし感から大幅続伸。

日本株)米株高の大幅上昇を好感。

<投資行動>

・売買なし

f:id:haji-maru:20220317212012p:plainf:id:haji-maru:20220317212019p:plain

 

保有銘柄一覧MOS以下)

(ラベルなし:中長期10倍枠、赤ラベル:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20220317212028p:plain

株式相場はどうやらFOMC平穏通過で短期リバウンド局面入りの模様?

しかし、米2年債利回りなんかは上昇が止まった感じはなく、株式マーケットの楽観は根拠が薄そう。

 

保有銘柄もほぼ全面高となっているから御の字なのだが、買い増しが出来ないから下がってくれてもいいよ~

 

昨日ストップ高リグア(7090)今日はGDもあるかと思っていたが、寄り付き後に急伸。

ただ程なくマイ転して出来高も急減。

前引け時点では「これは短期筋が盛大にしこったで〜!」と思ったのだが、なぜか後場は延々と買われ、結局は高値引け!

 

こんなん誰も予想出来んだろ!

後場は自社株買いが入ってたのか?

今日は2,000株くらい買えたか?

はたまた、自社株買いに見せかけた短期筋の買いか?

 

引けの1,700株買いは間違いなく自社株買いじゃないが、誰がどうゆう意図で買っとるんや?!

ていうか、追加材料がないと売り抜けるのたぶん不可能やで?!

来週発表の信用残が気になり過ぎる!

 

とりあえず含み損解消されたから、天井フラグやね^^;

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・口座をあまり見ない、じっくり見ない

・投資はメンタルが9割

・下落しはじめたあとで市場から撤退することは、投資における大罪

・負けなければおのずと勝ちになる

・資金の余裕は心の余裕

・平常心のうちに、買いの銘柄、数量、価格を決めておく

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.