まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【3/23】相場雑感 理由なき反騰が続く

(米国株)金利上昇で金融株に買い。ナイキの好決算も支援材料。

日本株)米株高を好感。

<投資行動>

・売買なし

f:id:haji-maru:20220323212802p:plainf:id:haji-maru:20220323212810p:plain

 

保有銘柄一覧MOS以下)

(ラベルなし:中長期10倍枠、赤ラベル:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20220323212817p:plain

米国も日本もわけわからんけどつや〜

マイポートフォリオオールグリーンだからいいんだけど、指数には割負けしている…

VIXも下がったし、期末に向けて機関投資家の株のアンダーウエイトが機械的に復元されとる感じかね〜?

 

買いは手出し無用やな〜

 

個別では、気になっていた自社株買い発表後のリグア(7090)信用買い残、めちゃくちゃ減ってる!!

f:id:haji-maru:20220323213443p:plain

これは先週の出来高的にも現引きではなく市場内で売ったっぽい。

そして買い向かったのは自社株買い or 現物ということで、かなりいい感じに仕上がってきている!

願わくば、もう一度だけ買い増しチャンスをいただきたい!!

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・口座をあまり見ない、じっくり見ない

・投資はメンタルが9割

・下落しはじめたあとで市場から撤退することは、投資における大罪

・負けなければおのずと勝ちになる

・資金の余裕は心の余裕

・平常心のうちに、買いの銘柄、数量、価格を決めておく

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.