まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【4/8】相場雑感 体感の地合いはだいぶ悪い/レーティングに向かえ!

(米国株)ハト派色のFOMC議事録で、市場の利上げ前倒し観測が修正か。

日本株)昨日の反発の反動?

<投資行動>

・売買なし

f:id:haji-maru:20210408205407p:plainf:id:haji-maru:20210408205417p:plain

保有銘柄一覧MOS以下)

赤ラベル上:中長期10倍枠、無:短中期2倍枠、赤下:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20210408205432p:plain

今日も弱い。

値上がり859銘柄に対し値下がり3,030銘柄とかなり多く、指数の下げ以上に体感の地合いは悪い!

米国株が上がっても好影響なし。

期初の益出し売りってやつなの?

やはり決算本格化までは厳しいか。

 

 そうゆうわけで、案の定持ち株は一昨日同様にほぼ全滅。

 

西松屋チェーン(7545)は岩井コスモの格下げ(目標株価は引き上げ)を受けてか、寄り付きから売り先行

昨日のファンケル(4921)同様、これくらいで売るなら最初から買うなよ、べらぼうめ!

引けも結局マイナスだが高値引けで、売らされた人おつですわ!

そしてここにまる相場語録が誕生した…!

『レーティング売買は愚の骨頂/レーティングに向かえ!』

これからもまる語録増やしていこうかな~

 

そして自律制御システム研究所(6232)が安寄り後に逆行高。

理由はわからんが、2,600円で下値固めてくれるとええよ。

 

ドーン(2303)が引け後に3Q決算発表。

 数値的にはノーサプライズ?

記念配1円は渋い…

ほかに追加のIRもなく、これだと短気組の失望売りで明日は小幅マイナスといった感じか?

まあその後に大きな材料が待っているんですけどね!(たぶん)

 

ポートフォリオ的には昨日より食らっているが、自律制御システムのおかげで心理的にはマシという不思議。

 

忍耐、忍耐…

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・セルインメイ、セルインジューンの可能性を忘れない

 

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.