まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【4/22】相場雑感 自律反発の域を出ない?/OBC好決算&増配&自己株消却!

(米国株)ワクチン普及期待で景気敏感株に買い。

日本株)米国株の大幅反発や決算期待で。

<投資行動>

・売買なし

f:id:haji-maru:20210422150804p:plainf:id:haji-maru:20210422150814p:plain

保有銘柄一覧MOS以下)

赤ラベル上:中長期10倍枠、無:短中期2倍枠、赤下:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20210422152205p:plain
早めのセルインメイもどき杞憂に終わったのか?

それとも今日の上昇は自律反発に過ぎないのか?

ちょっとまだよくわからない。

まあいずれにしても連休明けに本物のセルインメイちゃんが来るやもしれんから、警戒モードでいるに越したことはありませんな!

 

昨日までゴミのように売られた保有株たちは、上昇率にムラはあるものの一応全面高

 

昨日引け後に4月月次発表西松屋チェーン(7545)買い気配スタート

既存店売上高が4カ月ぶりのプラスで14.0%増と素晴らしい数値だったが、本日含め7連続陰線…

自社株買いが入っていてもこの売り圧力、空売ってる御仁がけっこういらっしゃるのか?

『売りは命まで』って相場格言、ゆめゆめお忘れなく…

 

そして14時半にオービックビジネスコンサルタント(4733)が決算発表。

引け後じゃないんかい!!

内容は、

  • 四季報予想を上回る増収増益予想
  • 増配(+5円)
  • 自己株消却(6.57%)

等、個人的な印象はだいぶ良かった!

欲を言えば、自社株買い&株式分割もほしかったが、まあとりあえず一安心。

下げ止まりから反転へ向かってくれることを祈る。

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・セルインメイ、セルインジューンの可能性を忘れない

 

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.