まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【8/19】相場雑感 どうしてこうなった!?

(米国株)FOMC議事録でテーパリング懸念が高まり売られる。

日本株)米国株安を嫌気。後場に伝わったトヨタの減産報道で下落に拍車。

 

<投資行動>

・売買なし

f:id:haji-maru:20210819201957p:plainf:id:haji-maru:20210819202006p:plain

保有銘柄一覧MOS以下)

赤ラベル上:中長期10倍枠、無:短中期2倍枠、赤下:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20210819202919p:plain
オワタ\(^o^)/

米国株がちょっと下がっただけでこの下落!

これで米国株が調整局面入りだと日経平均25,000円くらい逝ってまうか?

 

もうぶん投げてギブアップしたいけど、

ハワード・マークスさんが、

下落しはじめたあとで市場から撤退すること(したがって、反騰後の市場に参加できなくなること)は、まさしく投資における大罪なのである。

本当に悲惨なのは、底値で売り、下降局面での下げを損失として確定させてしまうことである。

 って言ってた(´・ω・`)

か、株の儲けは我慢料!

(みなさんもうお気づきかと思いますが、私が投げたソコが底です (´・ω・`)

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・口座をあまり見ない、じっくり見ない

・投資はメンタルが9割

・銘柄数を減らす

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.