まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【1/28】相場雑感 リバる日経、リバらぬマザーズ…アスカネットが救い

(米国株)米金融引き締めを巡り不透明感が継続。

日本株)前日の大幅安の反動や米株先物の堅調推移で。

 

<投資行動>

・売買なし

f:id:haji-maru:20220128155218p:plainf:id:haji-maru:20220128155224p:plain

 

保有銘柄一覧MOS以下)

(ラベルなし:中長期10倍枠、赤ラベル:長期優待枠)

f:id:haji-maru:20220128155233p:plain

日経平均TOPIXはまあまあ反発も、マザーズ

昨日▲6%なんだから、さすがに3%くらいは戻ると思うやん…?

 

マザーズ主力株は追証敗戦処理の売りが降ってくる一方、新たな買い手がいない感じか。

まあちょうど決算シーズンに入ってきているから、決算きっかけに戻ると期待したい。

 

そして昨日材料が出ていたアスカネット(2438)今日は正式にIRが出たことをきっかけに急騰。

www.asukanet.co.jp

後場寄りからは急降下し始め、いつもの上ヒゲ全戻しパターンか…と思ったものの、引けにかけ大きく戻す展開。

出来高は約5年ぶりの大商い?

この大材料でもストップ高にタッチもしないとはどれだけ売り圧強いねん!て話だけど、まあ来週以降も少しは期待できそうか?

 

 

<当面の心構え>

・目移りして余計な売買をしない

・買い増し候補であっても、飛びつき買いをしない

・口座をあまり見ない、じっくり見ない

・投資はメンタルが9割

・下落しはじめたあとで市場から撤退することは、投資における大罪

・負けなければおのずと勝ちになる

・資金の余裕は心の余裕

・平常心のうちに、買いの銘柄、数量、価格を決めておく

 

  

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.