まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

長期優待枠⑤ 西松屋チェーン(7545)の株主優待内容

長期優待枠で保有している銘柄の優待内容の備忘録!

第5弾は西松屋チェーン(7545)です! 

 条件・優待内容

権利確定日:2月20日・8月20日

 

「株主ご優待カード」プリペイドカード

西松屋全店舗で利用可・インターネット通販不可)

 

【通常の優待制度】
年2回実施<基準日:2月20日・8月20日

100株以上:1,000円/回
500株以上:3,000円/回
1,000株以上:5,000円/回


【長期保有優遇制度】3年以上継続して100株以上保有
年1回実施<基準日:2月20日

100株以上:500円/回
500株以上:1,000円/回
1,000株以上:3,000円/回
3,000株以上:4,000円/回
5,000株以上:5,000円/回

 

 

 評価・感想

優待内容はよくある自社商品の優待券。

ただ、子育て世代はほぼ必ずと言っていいほどお世話になるお店なので、あって損はない!

  

なお長期保有優遇制度は、100株だけ3年以上保有していれば、基準日(2/20)に保有している株数に応じた額のプリペイドカードがもらえる仕組み。

みなさん、100株だけはガチホですよ! 

 

西松屋としては乳幼児から小中学生までターゲットを広げ始めている。

とはいっても、さすがに中学生にもなったら西松屋の服は嫌がりそうだが(^◇^;)

せいぜい小学校3、4年生くらいまでですかね~? 

そういうわけで、100株だけでも継続保有して、子どもや孫が小学校中学年くらいになったら折を見て売却というプランがよろしいかと!

 

 

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.