まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【5/13】相場雑感

<今日のまとめ>

  • リバウンドが強い銘柄群は、戻り売り圧力をこなせるかに注目

 

日経平均 20,267.05 -99.43(-0.49%)

マザーズ 838.61 +4.87(+0.58%

 

新型コロナ感染第2波を警戒し米国株が下落したことを受け下落スタートも、押し目買い意欲も強く、下げ幅をじりじり縮小する展開。アンジェスは引け前日比ほぼ変わらずだが、マザーズは強い。

 

マークラインズ(3901)は小安く始まるも、しばらくしてプラ転。

だが後場は一貫して売られる展開。安値は1,919(-81、4.05%)、引けは1,928(-72、-3.60%)

2,000円超は滞留期間が約4ヵ月(11~2月)あり、やれやれ売りが出やすい。信用高値期日は5/19。

地合いにもよるが、しばらく1,850~2,000円程度で揉み合うか?

 

ファンケル(4921)は終始逆行高、前引け前には高値3,105(+126、+4.22%)まで。

5/12付けで、ティー・ロウ・プライスの保有増(5.34→6.45%)の変更報告書が出た。

しかし後場はマークラインズ同様、延々と売られる展開。引けは3,005(+26、+0.87%)節目の3,000円台定着には少し時間がかかるか?

逆日歩0.05円/日継続、株不足▲128,800株に増加。

機関の空売りは5/8時点で456万株に減少。

需給は引き続き買い方優勢か。売り方は苦しい展開!

 

JMDC(4483)は地合悪を受けマイナススタートもほどなくプラ転し、堅調推移。

寄り前の以下の記事が材料になったかは不明だが、メドレー(4480)あたりも堅調。

finance.yahoo.co.jp

5,640(+220、+4.06%)の高値引け

出来高は110,700株と、昨日ほどではないがまあまあ。

5,640は4/20と4/27に付けた当時の戻り高値であり、意味のある数字。

とにもかくにも明日引け後の決算次第ではあるが、この水準を明確に抜けるようであれば買いたいなあ。

 

ウィルズ(4482)はなぜかほぼプラス圏推移も、出来高10,100株と4/3以来の超閑散。引けは3,860(+5、+0.13%)

決算前に上がらないのはいいんだけど、直近で割と材料出てるのに人気なさ過ぎて逆に不安だ・・・笑

 

以下、気になった個別材料銘柄&反応。

  ーーーーーーーーーーーーーー

資生堂(4911)

f:id:haji-maru:20200513165933p:plain

www.nikkei.com

 うーん、悪い。とても。ファンケル(4921)にも売りが波及しないかちょっと心配だったが、大丈夫だった。セクター内でもちゃんと選別されてるんだなあ。

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.