まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【6/18】相場雑感 JMDC(4483)大波乱!

f:id:haji-maru:20200618202530p:plainf:id:haji-maru:20200618202538p:plainf:id:haji-maru:20200618202545p:plain

f:id:haji-maru:20200618202553p:plain

f:id:haji-maru:20200618202602p:plain

 

米国株はダウ・S&P500が反落、ナスダックは続伸。カリフォルニア、フロリダ、テキサスあたりの新型コロナ感染拡大が嫌気された模様。

日経平均マザーズともに前場中ごろに突っ込むも、後場にかけ切り返し、マザーズはプラス引け。

 ・売買なし

 

マークラインズ(3901)

フラフラっと戻り高値更新出来高も平常運転で何の問題もありません。2,171(+33、+1.54%)

 

ファンケル(4921)

弱い。3,145(-20、-0.63%)

逆日歩0.1円/日継続、株不足▲123,600株に減少。

機関の空売り変化なし。

 

JMDC(4483)

↓昨日の想定↓ と逆に、ドカッと下がってから、ジリジリ戻す展開。

難易度MAXオリックス

デイトレーダーやってたら多分しんでましたわ…

haji-maru.hatenablog.com

f:id:haji-maru:20200618202625p:plain

ソースを見つけられないが、昨日時点でノーリツは8〜10%程度ディスカウントで売る旨は伝わっていた?

そして寄り前にノーリツより、売却数量と売却価額に関する開示

売却単価=159億円÷259.7万株≒6,120円

一応本日安値でピタリ織り込んだが…

受け渡し完了6/22ってことは、市場で買った場合は約定は今日になるけど、今回のスキームはどうなの?引受先は今日から売れるの?なんなの?わけわからん!

 

そしてノーリツはまだJMDC株を1,375万株保有しており、自分の首絞めるようなやり方なのに、ノーリツ株が8%強も上昇してるのが何より癪に障る!

〇ッコーリーと引受先ファンドがあぶく銭手にしただけだろうがぁ!泣

 

売り出し259万株に対し、本日の出来高220万株。

これは需給懸念はほぼクリアしたという解釈は成り立つのか?

チャート的には大商いの長い下ヒゲ陽線、1/30の高値レベルで反転(S構成点)と転換シグナルが揃っているが、マイルール(策定中。後日掲載予定)では売りに抵触した…

明日と週明けの動き見て判断するしかない…

 

サイバーリンクス(3683)

地合いに抗えず反落し、昨日抜けた上値抵抗線レベルに一時戻る。

f:id:haji-maru:20200618202650p:plain

売り物が少ない中で、売り方が買い戻しに苦労している感も?

ここから大きく下に行かないなら、買い目線でいいと思うが。

逆日歩0.05円/日、株不足▲37,400株に増加!これは…!

 

エル・ティーエス(6560)

マイナススタートもIR( クラウドインテグレーションサービスの提供を本格開始 

を受けてか、一時急伸。

しかし昨日の想定通り、3,000台は維持できず上げ幅縮小

f:id:haji-maru:20200618202703p:plain

明日高値を更新できなければ「行き詰まり線」となり調整局面入り

(大した内容ではないが)好材料IRでも最高値に10円届かず反転したということは、そうゆうことだろ…?

(そうです、買いたい弱気です!)

 

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.