まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【5/19】相場雑感 ワクチン第1相でこんなに上げて大丈夫・・・?

f:id:haji-maru:20200519210412p:plainf:id:haji-maru:20200519210456p:plainf:id:haji-maru:20200519210523p:plain

f:id:haji-maru:20200519210610p:plain

米国株がワクチン期待で急騰した流れを引き継ぎ、日経平均はコロナショック後の戻り高値更新(ただし安値引け)。

マザーズはワクチンのニュースを受けてか、遠隔医療など中心に利食い売り優勢。

米バイオ企業モデルナのワクチン治験第1相が良好だったことが買材料だが、まだ第1相なのに騒ぎすぎでは?と個人的には警戒感拭えず。よってJMDC買い増せず・・・

・売買なし

 

マークラインズ(3901)

閑散継続。相対的に弱かったマザーズに連動気味。

 1,891(-3、-0.16%)出来高26,700株。

f:id:haji-maru:20200519220120p:plain

 信用買い、出来高少ないわりに多いし、なかなか減らないんだよなあ・・・。

 

ファンケル(4921)

寄り天風、2日連続の陰線&逆行安で3,035引け(-30、-0.98%)

出来高は294,800株と昨年12/25以来の少なさ。

逆日歩0.1円/日継続、株不足▲162,900株に増加。

機関の空売りは変化なし。

空売り報告はタイムラグがあるから、実はもう買い戻し完了してるのだろうか?

f:id:haji-maru:20200519220218p:plain
信用取り組みは劇的に良くなっている!が、この銘柄は機関の空売り次第。

 

JMDC(4483)

売り気配スタート。本日も日経朝刊に遠隔医療ネタが出たものの食傷気味。

ワクチン進展もネガティブ視されたか他の遠隔医療関連も、マイナス圏~前日終値を挟んでの推移が多かった。

www.nikkei.com

f:id:haji-maru:20200519212241p:plain

 寄付は結構なGD。

その後節目の7,000割れを試すも、残り数百株の買い板を残し反転&プラ転まで。

その後のボックス下限であった7,100を後場寄りで下回り崩れるかと思ったが、ここが底。

次第に7,200に収斂、引けにかけ上放れ、上ヒゲながらも陽線引け。

 

割れたら走るであろう7,000を割らなかったことや、後場の7,200の底堅さ、昨日の42万株の売り圧があるわりには、大分強かった印象。

明日プラスで始まれば上の予感しかしない。寄付買い増すべきか?悩ましい・・・。

 

 日証金は差し引き0。数日前は売り長だったのだが・・・

f:id:haji-maru:20200519220451p:plain

信用倍率は2.77→4.21倍に悪化。買い残は+13,800株の139,300株に増えたけれども、まあ20万株超えなければ問題ないだろう。

 

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.