まるのまる儲け大作戦!

株式投資でアーリーリタイアを目論むブログ…! <月利目標+2.3%>

【6/15】相場雑感 金曜強かった組も大体やられた?

f:id:haji-maru:20200615185548p:plainf:id:haji-maru:20200615185557p:plainf:id:haji-maru:20200615185606p:plain

f:id:haji-maru:20200615185614p:plain

f:id:haji-maru:20200615185622p:plain

 

先週末の米国株は大幅安の反動でリバウンドも、本日早朝の米株先物は急反落。米国や中国での新型コロナ第2波懸念や、警官による黒人射殺事件発生を嫌気か。

日本も下落スタートだが、前場の段階では思ったよりも下げない印象。しかし後場は一転、米株先物の安値掘削を受け、引けにかけ放物線状の急落に。引け味は最悪となり、金曜日に安値からの力強い切り返しを見せた銘柄群でも、戻りを粗方吐き出したものも少なくなかった

 ・売買なし

 

マークラインズ(3901)

前日高値で寄り付き、強いスタート。地合い急悪化のなかでもプラス圏の時間帯が多く、底堅い。ていうか強すぎ?2,051(+2、+0.10%)

まあ、明日何食わぬ顔で反落するきらいがあるけどなあ・・・

 

ファンケル(4921)

後場の始めまでは底堅かったが、地合いに引きずられほぼ安値引け。

3,015(-50、-1.63%)

逆日歩0.1円/日に増額、株不足▲102,900株に減少。

機関の空売り変化なし。

 

JMDC(4483)

後場寄りになぜかプラ転も、引けにかけ急落。

前日のリバをほぼ吐き出す弱い展開・・・

f:id:haji-maru:20200615185648p:plain

最近は地合いに連動してるだけになってきた。

何か材料が出ないと厳しいか・・・

 

サイバーリンクス(3683)

概ね指数に連動し、引けにかけ放物線投げ。金曜日の強さはなんだったのか・・・

f:id:haji-maru:20200615185705p:plain
今日は後場からの急落だったから、自社株買い入っていないということでよろしいですか?

逆日歩0.05円/日、株不足▲19,500株に増加

 

スマレジ(4431)

現在非保有だが、土曜の分析の答え合わせ。 

haji-maru.hatenablog.com 地合いの影響もあるが、ストップ安まで行くとは思わなかった

f:id:haji-maru:20200615200503p:plain

こうなってしまうと、地合いが劇的に改善しないと早期の浮上は難しいか

逆に言うと、月次や四半期決算を確認しつつ、じっくりと買いタイミングを吟味できる

 

エル・ティーエス(6560)

先週金曜日のスクリーニングで気になった銘柄。

(下位のほうなので、掲載の5枚のなかには入ってません)

haji-maru.hatenablog.com

いま話題のDX(デジタルトランスフォーメーション)関連の小型株

1Q(1~3月)決算がコロナの悪影響なく、今期通期計画や2023年までの中期経営計画の達成にも大きな支障はなさそう

間もなく、2021~2024年の中経が発表される?

上場から2年ちょいだが、緩やかなダウントレンドがコロナ安値まで継続しており、 再評価余地はありそう。

 株価チャート的には、もうしばらく需給調整が必要か?

 

Copyright ©まるのまる儲け大作戦! All Rights Reserved.